是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清のマウンティング

こんばんは😊

おかんと是清、2時間半かけておかんの平日の住まいに戻る途中、実家に寄ったのよ😊

母におやつをもらったり、父にボールで遊んでもらったりご機嫌の是清😁

ここに、おかんの孫、えまがやって来たのよ。


おかん、いつもなら是清に、「えまは小さいから、やさしくやさしくそーっとよ😊」って言うんだけどね。

是清楽しそうに父と遊んでたから何も言わずにえまを抱いたの。

おかん、確かにデレデレの声でえまをかまった💦

えまを抱いたおかんの足にやきもちマウンティング💦

是清、体重も爪もすごい💦

抱いてるえまの足に爪が当たったりしたら

大変と思ったおかん、えまを高い位置で抱いて足を曲げさせた😅


是清のマウンティング。

おかんが是清以外をかまうと、その時はクールな顔してシラーっとしてるのに、そのワンコや人がいなくなると、おかんにヘコヘコ💦

おかんに対する独占欲からこういう行動をとる、と以前教えてもらった。


是清、上下関係をしめすマウンティングはあまりしない💦 

気に入った人に遊んで遊んでってヘコヘコすることはある💦


いずれもほめられたものではない😅

ヘコヘコしたときは「是清ダメ❗️」と言ってやめさせ、そのあと無視💦

コレをするとおかんの機嫌が悪くなる💦

最近、是清 わかるようになってきたのよ😊

 

えまの足に是清の手が当たらないように、そして、おかんえまを抱いたまま倒れないように踏ん張った❗️

「是清、ダメ❗️」

おかんの大きな声にも動じない孫のえま😁

そのあとおかんからおりたえま、是清を撫で撫で😁 ヨダレがついてもへっちゃら😁 頼もしいなぁ🤣


ヘコヘコされたおかんの足 こんなんになりました💦

今回はおかんの言葉不足でした💦

おとなしくても体が大きく 力のある是清。 是清くん、おかん足がひりひりします😅

お風呂で足ちゃぽちゃぽしてから 爪切ろか😊

×

非ログインユーザーとして返信する