是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

薬の副作用って怖い💦

こんばんは😊

おかん、どうして立ちますか❓

ボクと而今の間に座ってて下さい❗️の是清。


おかんのストーカー是清くん。

ちょっとコンビニに行くだけでもおかんのこと見張ってます🤣


親父は、打ち合わせという名の飲み会に出かけました😅

いつもならおかんも一緒に、運転手役で行くのですが…

今日は少々体調悪し💦です。


おかん 前回の血液検査の結果が良くなかったので1ヶ月前に薬を変えました。色々飲んでる薬があるので、飲み合わせに関しては先生がしっかり管理してくださってます。


飲み始めて2週間、寝ていても起きていても手足が痺れているような違和感を感じるようになりました。 そのうち、痺れで目が覚めるようになりました。

仕事の繁忙期ということもあり、現場に入り力仕事をすることがふえたためだと、お風呂で温めたり湿布を貼ったりしていました。


朝一のおしっこの色もすごく濃くなり、濁っているように思います。

疲れだと思いました。


年だなぁ。無理がきかなくなってきたなぁ😅

軽い気持ちでいました。

食欲はあります😅


体重計にのると2キロ減。

よっしゃ 少し痩せた❗️


軽い気持ちで昨日、定期診察に行きました。

診察で「変わりないですか❓」と聞かれて

「はい」と答えました。

いつも通りの診察をうけ、調剤薬局によりました。


「手足の痺れはないですね❓」

「えっ❓ 痺れるんですけど💦」

「いつからですか❓」

「もうだいぶになります」

「おしっこは 変わりないですか❓」

「えっ❓ 朝一はすごく濁ってるような気がします💦」

「先生に伝えましたか❓」

「伝えてませんが💦」


それから、おおさわぎ。

薬剤師の先生が 主治医に連絡。

「それ、薬の副作用です。すぐ、その薬やめてください」


そうなの💦 

おかん 考えても見ませんでした😅


人間の言葉がしゃべれるおかんでさえ伝えることと伝えないことがわからないんだから、是清や而今、ホントに薬には気をつけなきゃなぁと思ったおかんです😅


みなさん、薬をかえて、いつもと違う症状が出たら、どんなことでも先生に伝えなきゃいけませんよ。


副作用です❗️ってはっきり言われたら、昨日から余計に調子悪いような気がする単純おかん。

手足の痺れはなくならないし、なんだか気持ち悪いし😅


お風呂入ったし、是清と而今とあいしゅん(アイスクリーム)食べたら治るかな🤣

×

非ログインユーザーとして返信する