是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清の嫌いな言葉😅

こんばんは😊

帰宅して、「1都3県に緊急事態宣言」首相会見を見ております。

是清地方 田舎でありますが、今一度気を引き締めての生活を心がけようと思いました。


↑心友が作ってくれたカレンダー😊

かわいいので←親バカ 1日に何度も見てはニヤけてます😁


今週おかんの仕事は大忙し💦

是清と而今は 親父とのんびり過ごしている様子😊

コタツに入って出てこない而今を 時折確認しつつテレビを見る親父。…を見守る是清😁

今日も平和です😊


そんな是清の嫌いな言葉❗️

「おかんは仕事」でもなく、

「留守番」でもない😅


それは…

「は・や・く」


是清、早く❗️という言葉が大嫌い。

おかんや、親父の言葉は理解できても、

言われたことを早くは できない。

おかん、気長に待ちますよ🤣


寒いから早くおしっこして❗️

早く家に入りなさい❗️

おかん、最初の1年は早く❗️ってよく口にしてたんですが💦


言い方変えたんです😁

是清、おしっこしておいで😊

おかん、寒いから家に入るよ。


布団に入るの❓ 入らないの❓

入りたくなったらトントンしてね😊


のんびりしてると而今にとられるよ。

これ、おいしいよ。

是清食べないなら片付けるよ😊


我が家は「早く❗️」は禁句です😊

ちょっと気持ちに余裕をもって 気長に気長に😊

是清見てると やさしい気持ちになれます😁

×

非ログインユーザーとして返信する