是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

足の指の間を洗うか、洗わんか❓

こんばんは😊

↑おかんの可愛いムスコたち😁


ブルドッグは皮膚のトラブルが多い犬種だそうです。

昨年の今頃は、患部を確認すべく、何度もバリカンをあてられ、トラ刈りにされた是清😅

「今年は皮膚も指間炎もいい感じやなぁ😁」

おっと、失礼。

清潔が第一❗️と獣医さんに言われ、毎晩お風呂で是清と而今の手足、顔、おちりを洗っているのは親父です😅

毎日ですよ😁 それにくわえ、週1のシャンプー、海で遊んだ時、山に入った時もまたシャンプー。素晴らしい👏


指間炎にならないように、親父、是清と而今の指の間をゴシゴシ洗うんですよ。


ん❓❓❓


「なぁ、親父。自分の足の指の間も毎日そんなにゴシゴシ洗うの❓」とおかん。

「当たり前やないか❗️」と親父。


ん❓❓❓


おかん足の指の間って、普段洗ってないかも💦

そりゃあ海に行った時とか、汚れたときは洗うよ。

足の裏とか甲は洗うけど…指の間 毎日洗う❓


よー考えてみたら、おかんの子供たちが小さかった頃も足の指の間って洗ってやってなかったような💦


こりゃあ確認せなあかん❗️ …という事で、

うちの一族に


質問にLINEにて回答されたし。

お風呂で、石鹸もしくはボディーソープで 足の指の間をゴシゴシ洗うか洗わんか❓

ちなみにおかんは足は臭くないから、汚れたと思った時以外は洗わん。

子供たちの足の指の間を洗った記憶もない💦


…と送ったのよ🤣


おかんの両親、そして娘家族、孫たち、人間のムスコ。

ぞくぞくと回答が届いた😁

おかんの一族おもろいでぇ🤣

みんなすぐ返事きよった🤣


皆さん、毎晩お風呂で足の指の間をゴシゴシ洗いますか❓


長くなってきたので、一族の回答は明日にでも

😊


おかんのお盆休みまであと2日。

明日も頑張りますか😊

×

非ログインユーザーとして返信する