是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

親父、それ、レッドカードです💢

こんばんは😊

おかんの3日間のお盆休み、大雨でお散歩にも行けなかったけど、楽しく過ごしたんです😊

ずっとひっついていられましたしね😁

おいしい桃、是清と而今とおかん仲良くいただいたり😁 ↑これで一玉よ❗️ めっちゃ大きい、そしてすっごく甘い😁

親父はせっせと皮膚の手入れしたりしてね😊


ところが…

バカ親父❗️ レッドカードです❗️


16日の日、親父はおかんが寝てる間に是清と而今に朝ごはんをやり、用事に出かけていきました😊

「おかん、寝とるから騒いだらあかんぞ」

大きな声でそう言って出かけて行ったのよ😊


是清と而今はいつになく、落ち着いておかんにぴったんこ😁 


おかんが出発の準備を始めると是清、玄関から飛び出しおかんの車に飛び乗った💦

こうなると、動かない💦

仕方がないので近くのコンビニまでドライブ🚗


↑車の中からおかんを見守る是清。


「而今には内緒ね」と一緒にパンを食べ、

「おかん、明日から仕事やからかちこー待っててね」と言い聞かし、家に…。


いつもなら、納得して車から降りるのに…

荷物でいっぱいの後ろに乗り込み、降りてこない。

どうするよ💦

おかん、あんまの先生予約してあるし、実家にもよりたい。

雨、すっごく降ってるし、お願い🙏是清くん降りて下さい…💦


車のドアをあけたままにして、玄関を開け、おかんは知らん顔。

そのうち、入ってくるだろう😅


それから40分後、トボトボ家の中に入ってきた是清。

「おかん、行ってくるから待っててね」

後ろ髪引かれる思いで出発したんですがね💦


車に乗って、わかったんです。大きな蚊が一匹。

是清、何よりも蚊が嫌い💦 

だから降りてきたんです😅

蚊が車の中に入らなかったらずっと降りませんでしたよ😅


おかんが出発して1時間後、親父用事から帰ったんですけどね、

「是清が不貞腐れて何言ってもシカトや」と、おかんに電話してきましてね💦


「是清、今日は車に乗って降りやんから参ったわ💦 いつも納得して降りるんやけどなぁ💦」とおかん話したんです。


俺が出かける前に

「是清、おかんが逃げてくとあかんから見張っとらなあかんぞ❗️」って言ったからや❗️


親父、それ、レッドカードよ❗️

バカじゃないの❓

言葉がわかる是清にそんな事言わんといてよ❗️

是清、犬じゃないんやから💦


是清の機嫌はそれからもなかなかなおらず、ご飯もイヤイヤ食べ、お風呂ではふんばりなかなか手を洗わさず🤣🤣🤣

ホントに可愛いやつです😁


マザコンなんです😁

「超」がつくほどのね🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する