是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清のガンコな一面😁

こんにちは😊

今日はガンコな是清の一面をご紹介〜😊

↑水たまりの中を歩く是清。


是清を自由にさせると決まった場所をいつも同じルーティーンで歩きます😊

地面がドロドロだろうが水たまりがあろうが、足が汚れるからあっちを歩こう❗️なんてことは是清に限ってはありません💦


ダメな時は最初からリードをつけて、言い聞かせて違う場所に促します😊

途中から引っ張ると動かなくなります😅

一度動かなくなると、長期戦になり、根比べとなります😅


これは、食べること、お風呂で洗濯すること、寝ること…etc 

すべてにおいて当てはまります😅

食べ物でつられる而今とはまったく違います🤣


行きは途中から芝生の上を歩きますが…

而今が走っても、親父が呼んでも…

同じペースで一歩一歩進みますが…


帰りは堤防の横を歩きます。

今、工事中です💦

親父の知り合いが工事をしています。

年内いっぱいかかるそうです。

トラックがとまっていようと、ユンボが置いてあろうと是清には関係ありません。(日曜日なので工事は休み)

だって、是清の道なんですもん🤣


ずんずん進みました😊

是清の先には一輪車がありました。

是清どうするんやろ❓

↑おか〜ん これ邪魔です❗️


おかん、様子を見てました😁

おかんと親父と而今がいる左側に飛び降りてこちらに来るものだとばかり思ってました😁

しかし❗️ 

是清、斜面を上がっていったんです😅


慌てて斜面をあがり、危なくないか先に歩く親父をよそに、何事もなかったように進む是清。


おか〜ん、ボクの道 今日はややこしかったです😅

おかん、ややこしいのは道じゃなく、是清だと思うんですがね🤣🤣🤣


家に帰って、頂き物の大きな梨をむきました😊

親父が是清にあげても 口からポコンと出して食べません😅

ポコンと出した梨は而今の口に入ります😁

こんなおいしい梨、何で食べやんの❓

おかん、口移しで是清に😊

…すると、食べるんですよ🤣

また、親父があげる→ポコン→而今が拾って食べる。  

おかんの口移しだと食べる、そしてもっと欲しいですという顔をする。

…でも親父があげるやつはポコン🤣🤣🤣


もうね、漫画みたいなんですよ😁

すべてがね😁

楽しくて楽しくて笑いがとまらんおかんです😁

ガンコな是清、おもろいでっせ😁

×

非ログインユーザーとして返信する