是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

一生、食べることに困りませんよーに🙏

こんばんは😊

本日の主役は孫③

健やかに、一生食べることに困りませんように…😊


一歳の誕生日を待って、一升、約2キロのお餅を背負わせ歩かせました😊

その土地で色々やり方があるようですが、よくわからないので、適当に、なんとなくね😅

いいんです、気持ちが大事です😁


もちろん


孫①も…


孫②も…

やってみたいですよね〜🤣

自分たちもやったんですけどねぇ😅

覚えてませんよね😂


みんなで、ご飯を食べ、名前入りのお餅を貰いましたよ😊

明日の七草粥に少し入れ、あとはおぜんざい作ろかなぁと思ってます😁



おっと、右下 是清です😊


イラストレーター たむらあこさんの来年のカレンダーモデル募集のイラストに是清描いてもらってありました😊

おかん、親バカですからね、

めっちゃ嬉しい😆

是清ん家、4人おそろいの帽子かぶってるところがまた素敵😁

早速、応募しました😊

あこさんのイラスト人気ありますからね、抽選なんですよ😊

当たるといいなぁ😊

×

非ログインユーザーとして返信する