是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

「毛色が違う❗️」是清おかん

こんばんは😊

お昼にお弁当の差し入れいただきました😁

絶対にこれ 今回もご飯🍚大盛りだって😅


数日前は…こちら😁

3色団子🍡つき😁


おかんの仕事、休憩があってないようなものなので、普段はパソコン見ながら、パンを食べたり、お菓子食べたり😅


おいしいお弁当🍱の差し入れいただくと、ゆっくりゆったり食事でき、とっても嬉しいです😊


さて、今日はおかん愚痴りますよ😅


おかん、人と毛色が違います。

自覚しております💦

毛色が違うとわかってて、お付き合いする人とはずっ〜といい関係が続きますよ😊

そう、そこのあなた😁

おかんと付き合いしてると 幸せなこといっぱいやってくるでしょう😁


そんなおかん、会社は居心地の良いところとは言えません。

会社には仕事に行ってるんです。

仕事は真剣勝負。

仲良しクラブじゃない❗️

仕事中は、おかんに出来ることをやりきりますよ。

もちろん、早出、残業も必要に応じて😊

会社はおかんを評価して、よーけ給料くれますのでね😊


仕事に関係する勉強もしますし、新聞も読みますよ。 アンテナいつも高く立ててないと置いてけぼりになりますからね。


大人ですもん、もちろん 仕事に関係ないどーでもいい話にも笑顔で返事はしますよ😅 

でもね、とっても苦痛なんです💦


おかん、人の噂話なんて、どうでもいいんです💦

家族の自慢話など、もっとどうでもいい💦

どこのスーパーのカップラーメンが10円安かろうが、高かろうが、おかんには関係ないんです💦


大袈裟にいえば、会社を一歩出たらおかんに声かけて欲しくないですね💦

会社は会社。

プライベートまで関わりあいたくない💦


ずっと1人で黙々と仕事をやってきたんですよ💦

おかんが、どんなに大変でも 今まで、誰も手伝おうとしなかったし、助けようとしなかった💦 

苦労して頑張って今があるんです。


働き方改革❓ 有給休暇を使え❓


おかんがたった1日、たった1日の有給休暇をとるため、その日の必要最小限の仕事を別の人にお願いするため、準備期間 2週間🤣

正直、かなりめんどくさい💦

こんなことなら、休まんほうがマシ💦と思ったりもする…おかん。


でもね、今年は楽しむ年😊

そう決めましたからね😁

休んでやる❗️ 

何かあれば 頭下げるのおかんやし💦

解決するのもおかんやし💦

目指せ❗️ 有給休暇全日使用❗️


すみません💦

愚痴りました😅 

あまりにも理不尽なことが多いので消化しきれませんでした💦


今日は先輩と食事でしてね😊

社員が10数人いる会社の社長なんですが…

もう、笑いっぱなし🤣

どこでも同じですね😂

一般常識なんてまるで通用せず😂

ひとつづつ、ブログにアップしたいくらい大笑いしました😂


おかん、変わってますけどね😅

両親がきちんと育ててくれましたからね😊

本当に感謝です😊


たった1日の有給休暇をとるため、明日もひきつった😅笑顔で頑張ろか😊

×

非ログインユーザーとして返信する