是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

親父には言えないこと…。

こんばんは😊

ボク是清。

ボクとおかんの内緒🤫の話だよ。

親父には言ったらダメなんだって。


「今、鳥取にいるよ。欲しいものある❓」

先週、ムスメからそんな連絡もらってね😊

おかん、迷わず「因幡の白うさぎ」欲しい❗️


…って言って 届いたのがこちら。

よく似たお菓子はたくさんあるけど、おかんこれ すき😁


…ところが…💦

「仕事で近くまで行ったから😊」と

親父がみたらしだんご買ってきた😅

注文してから焼いてくれる白子屋のみたらし。

10本❗️

ここ、10本以上だと箱に入る。


箱無しで5本。そんな買い方 親父にはできないだろう😅

みたらしだけじゃなく、ひな祭り🎎済んだのに三色団子🍡も5本💦


因幡の白うさぎは賞味期限 先なので、まずはみたらしからやっつけねば😅

このみたらし、焼きたてはとっても柔らかくて美味しいんだけど…

時間がたつと… 差し歯が取れそうになるくらいかたくなる😅

電子レンジであっためてもなかなか手強い😅


おかんが喜ぶと思って わざわざ買ってきてくれたんだもん、食べるんだけどね。

おかん、気分は 白うさぎだったのよ😅


柔らかいうちに食べなくちゃ💦

ご飯を減らして みたらし食べたよ😅


「おかんは ここのみたらしホントに好きやなぁ❗️」と親父。


…ちょっと違うけど、まあいいか💦


みたらし、みたらし、三色団子、みたらし。

なんか罰ゲームみたいになってきた😅


是清みたらし食べる❓

食べへんわなぁ😅


而今は…食べるだろう😂

でも、喉につまらせたら大変💦

団子が柔らかいその日はやらなかった😂


翌日、電子レンジであっためてもかたいみたらしを…

おかん、おかん、おかん、じこん、おかん、じこん、おかん、これきよ、おかん、おかん、じこん、おかん、じこん、おかん、じこん、これきよ、おかん


あ〜 やっとなくなった😁

是清、おかんとみたらし食べたこと、親父に言ったらあかんよ😅

×

非ログインユーザーとして返信する