是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

ギリギリセーフ💦 おかん大満足です😍

こんばんは😊


日曜日、あんぽんちんの而今に引きずり回され💦 開いたらあかん角度まで足が開き、そのまま転倒したおかん😅

今日も足の付け根と手首がヒジョーに痛い😅


でも気分は最高によろしい😁ので 痛いの忘れそうなお気楽おかんです🤣🤣🤣


何とか間に合いましたよ。

さすが、おかんがお願いした工務店😁 

見事👏


おかんの家のリフォーム補助金は3月末までの市の予算に入ってますからね💦

工事、書類、支払い、検査❗️

ギリギリセーフ😁

全て完璧ですよ😁


忙しいのに、耐震検査、耐震設計、途中検査、そして最終確認、書類提出まで 快くやっていただけた設計士の先生 ありがとう🙏

設計士が先生でなければ、この工事はうまくいかなかったと思います😊


とってもややこしい、耐震工事と今回の大工事をやってのけた大工さん、あなたがやってくれた仕事、おかんしっかり見てました😊 

部屋をつぶしてお風呂に。変なところに壁を。

たくさん無理をお願いしました😊

出来上がったキッチンのシンクも洗面所も ピタッとはまっておかんうれしい🙌

大工さんの仕事の上にクロスがのっかり直接は見えなくなったけど、大工さんの仕事におかん感謝です😊 ありがとう🙏


おかんの家のリフォームに関わってくださった方々、本当にありがとうございました😊


そして、今回、前田邸のリフォームを受けていただいた工務店とその専務さん。

この方と知り合ってなかったら おかんの考えるリフォームは実現しなかったと思います。


もとあった、和式の水洗トイレを自分たちで洋式トイレにするべく 便器を買うため飛び込んだ工務店のリフォーム部門の事務所。

そこに偶然みえたのが専務さんでした。

その時は、お値打ちに便器をお譲りいただきました。


「市のリフォーム補助の抽選に応募します。

その抽選に当たったら、連絡します。その時はよろしくお願いします」


それから1年後、現実となりました😁

専務さんとの出会いに感謝です😁

一回限りの大工事ですからね、おかん、色々無理言いましたよ😁

お値打ちにはやっていただけますが、水回りの工事はお金がかかります💦

あそこも、ここもと追加工事をお願いしたいのはやまやまですが、妥協することも必要です😅

ここまでやってもらえましたので、

あとは、また、おかん得意なやつ🤣🤣🤣

得意な人に得意な所をやってもらいましょう😁


さぁ、是清御殿 リフォーム完成です😁


玄関。

和風の家なので引き戸にしました😊

玄関の上の外灯、変えやなおかしいな😅

塀もペンキぬらなあかん😅


洗面所


お風呂


洗濯機置き場


キッチン

なんか 違う家みたいですよ😁


あっ、そうだ💦

戦争の関係で、給湯器入ってません💦

入荷未定なんですって💦

お風呂 入れやんと困るわな💦

引っ越し、しばらくおあずけか😅


まっ、慌てやんでもええか😁

是清御殿 逃げてかへんもんな😁

のんびりのんびり😁

×

非ログインユーザーとして返信する