是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

すっげぇお宝便届きました😁

おはようございます😃

なんということでしょう💦

土曜日一日、門をつける父を外で見張ってたら…😅

日焼けして、日曜日は朝からお酒をのんでいるように顔が真っ赤に、そして今朝は真っ黒な顔になったおかんです😅

↑おかんと親父のタバコを買いにコンビニに行きます、の是清。


タバコまた、値上がりしてたんですね💦

おかん、知りませんでした😅

一箱600円。


千円だけ持ってコンビニ行ったんですよ。

これ買っちゃって 是清と而今のチーズかまぼこは買えませんでした😅

是清、而今 すまぬ😅


日曜日は朝から大雨。

それでも是清と而今は親父とおかんにひっついてあっちにこっちにと、一緒に出かけました😊

世間はゴールデンウィークですよ。

でも、おかんの今年のお休みは… 少ない😭

そして飛び石💦

今日明日と仕事で、4、5お休み。 6出勤で7.8は休み。…と。

会社よ、なぜ続けて休みにしないんだ💦


この先 1週間のお天気どうでしょう❓

今日は足場組みますので、お天気であっておくれ🙏

4.5は遠方から お友達が遊びに来てくれるので雨降らないように 曇り空であっておくれ🙏

自然が売りの是清地方、雨降ってしまったらやること無くなってしまいます💦


3つ寝たら帰って来るからかちこーしとってよ😁 

是清にそう言いきかせ 平日の住まいに戻ったおかん。 

帰り道に重曹買ってね😊

宅急便が届くのわかってたから🤣


届いたのは…

スッゲー量のお宝便😁

春の山菜スペシャル長野便

この方の宅急便、いつも桁違いです😁


実はおかん、出会ってしまったんです😁

おいしいお米に。 

このお米を食べたら 今までそこそこ高いお米を買ってきたおかんは何やったんや❓…となりまして…😅

それ以来、お米を分けていただいとります😁

温度管理がされたところで出番まで預かってもらい、無くなる前に「送って〜🙏」と、言えばおかんの所に届くようにしてもらっておるのです😁 

ありがたや〜😁

おかん、お米に対してはちと、うるさい🤣

冷蔵庫保存で炊く前に一回分づつ精米😁 

メインは🍚ご飯❗️ 

そういえるくらいおいしいお米なのです😊

何ていうお米なの❓ 教えて〜という方みえましたらこそっとお教えしますよ😁

そのお米を作ってる奥様からの素敵スペシャル便。


家に帰ったらすぐアク抜きして下準備しようと重曹買って帰りましたが…


気配り、心配り半端ない方なんです😁

おかんがアク抜きせず食べるかも💦 …と思われたのかも知れません🤣

なんと❗️ つけるだけでいいアク抜きも一緒に入れてくれてありますよ😁


何というグッドなタイミングでしょう😁

行者ニンニクもらってあるんです。

サブパパに教えてもらった山菜と行者ニンニク漬けつくれますよ😁


おいしいお米を、購入できるわ、

ラフランス送って〜ってお願いできるわ、

山菜に、地酒に、自家製味噌送っていただけるわ、おかん、是清のおかげで本当にいいご縁をいただけました😊

メインのご飯🍚に おいしいお味噌汁、山菜づくし… 考えるだけて唾が…🤤


今日も 頑張って仕事しよっと😁

×

非ログインユーザーとして返信する