是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

どどーんと📦 到着😁

こんばんは😊


是清〜 明日帰るから待っててなぁ〜



茶色い大輪の朝顔 「団十郎」


ブル友さんから 夏のはじめ たくさんのブル飼いが種をいただき、日本のあちこちで いただいた種を蒔きました😊


連日 綺麗な大輪の団十郎が 国内あちこちで咲いております👏


しかし、我が家は…

なんでも枯らす おかんは😅 他力本願で実父におまかせしたのです。

5つのうち 4つ芽が出るも…


ここからがなかなか成長しなかった💦

父、ちょっとだけ肥料をやったんです。

そしたら みるみるうちに元気がなくなり…


せっかく種をいただいたのに…

枯らしてしまいました😭


水だけで 様子を見るべきだった、 土がダメだったのかも… と父なりに分析。


枯らしてしまった😢ことを連絡すると…。

ダメ元でもう一度やってみて。と再度送って下さったのよ。


あらためて 種を一晩水につけ 蒔きました、父が😅


なんとしてでも 育ってほしい。

土の種類をかえ、再度挑戦です😊 父が😅

暑い夏 終わりそうですが 大丈夫ですかねぇ💦


ドドーンと お野菜いっぱい いただきました😊

とれたて野菜、においも味もぜんぜん違います😁

しばらく野菜 買わんでいーわ😁

ありがたや〜😁


是清と而今のワンコバウムもドドーンと届いた〜😁

今回は 規格外という名の お値打ち価格。

規格外と言っても味はいつもと変わりなく、

小さく切って食べる是清と而今にとって 丸い形じゃなくてもなんの問題もない😁

お願い🙏して おかんよーけ送ってもらいました😊

冷凍保存できるしね😁

あっ、みんなにおすそわけするから 冷凍するほど残らんかも😅

豆乳で作った是清と而今が大好きなフリンデンさんのワンコバウム。

実はおかんも一緒に食べる😊 

おかんはバウムに生クリームつけて。

ラスクはアイスクリームつけて。


是清と而今とおかん 一緒のものが食べれるって最高やん😁

明日、夜食べような😊


さぁ、早めに寝てあと1日頑張りますか😁

×

非ログインユーザーとして返信する