是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

パドルアウトセレモニー🌊 に誓う❗️

こんばんは😊


昨日は 志摩 国府の浜での 27(つな)さんのパドルアウトセレモニーに 参加させてもらいました。


「パドルアウトセレモニー」 

海上での散骨式です。

おかんは サーフィンはしたことがありません。サーフィンのお仲間でもなく 親しくお付き合いがあったわけでもありません。


それでも見守らせてほしい。

おかん、27さんに伝えたいことがありました。


国府の浜の端と端です。

普通では会うことはないであろう2家族が ブルドッグというご縁で繋がりました。

素敵なご夫婦。

惹きつけられる何か。


以前、人生の幕引きを 

「サーフトリップに出発する」と表現された27さん。

カッコいいんです。

やるべきこと、あとのこと、いろいろなことをご夫婦でしっかりと相談されていました。


お仲間 親交のあった方々がいつもご夫婦の周りにたくさんみえました。

体調は ギリギリのところ。それでもいつも強くカッコいいんです。

涙をながされても カッコいい。


いつどうなってもおかしくない、そんな時に志摩の海に来られると知りました。


何故❓

わかりません。

おかん、27さんの志摩の家に向かってました。


「入って〜 会っていったって〜 喜ぶわ」

奥さんがそう言って おかんを中に入れてくれました。

薬で前後の意識は朦朧としていた、と後で知りました。


27さんとのお話しはおかんの宝物、そっと胸にしまってあります。

おかんのこと覚えててくれたんですよ。

「この人もブルバカや」

周りの方を なごます話し方、ちから。


27さん その4日後 サーフトリップへ出発されたのです。


おかん このご夫婦には 偶然ではない必然的な何かを感じます。

カッコいい強い旦那さん、それを支える素敵な奥さん


おかんと この奥さんは何が違うのか❓

おかんも素敵な女性になりたい❗️


それがきっかけで アニマルコミュニケーターへ 素敵な女性へと おけいさんに弟子入りし、今に至ります。


セレモニーは 浜の清掃から始まりました。


この日は波が荒く…


皆さんが見守る中 代表の方が海に入り 27さんの

散骨となりました。


大きな波に向かって進むたび 歓声が上がります。

戻られた時の深い一礼。

それぞれが 27さんに何かを伝えたのだと思います。


このあと一時的に 波も 風もおさまり…

みんなが海に出て…


素敵なパドルアウトセレモニーでした。


おかん みんなが海に出た後 献花台に手を合わせました。


「27さん 素敵なご縁をありがとうございます。おかん おけいさんにアニコミの道へ導いてもらってるよ。 アニコミだけと違うよ、素敵な女性になるよ」 

おかん 27さんに誓いました。


たくさんの人の中に たくさんの素敵なことを伝えていかれた27さん。

セレモニーをみてあらためて すごい人だったんだと感じました。


きれいな国府の浜で 皆が笑ってサーフィンできるよう見守ってくれると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する