是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

77才の母と日帰りバス旅行🚌

こんばんは😊

日曜日の朝 5時❗️

母の携帯の目覚まし、なりました😊

朝のルーティーンよ。毎朝、布団の上で体操してるの😊 そう聞いてたのでおかん、寝たふりして様子を見てますと、足や手を上げたり下ろしたり、体を揺らしたり😅 

テレビで見たんでしょう😁 

母はとにかくいいと思ったことはやってみる人です😁


いいお天気になりました☀️

998円のお揃いの靴で出発の記念写真🤣

左が母。77才。


父の運転で集合場所へ

おかん、腰と頭が痛くて変な顔です😅

マスクはぶるおくんチャリティーマスクよ😷


ここからは母とおかん、食べまくりツアーとなりました🤣

集合場所横のコンビニでお茶と飴、少しおやつを購入。

7時半🚌出発❗️


申し込み時5名。19名で出発確定になりました、って連絡があって、当日は… 25名。

いい感じの人数です😁


1回目のトイレ休憩でモナ王を1個買って半分っこ😊


約4時間かけて駒ヶ根へ。

松茸料理の昼食

松茸ご飯は食べ放題😊

シャインマスカットと藤稔も食べ放題😊

シャインマスカットの美味しいこと😁


スーパーで1房 1200円以上するシャインマスカットをおかん、もう無理っていうくらい食べようと思ってたんですが…😅

戦力外でした ちーん


食事が終わりちょっとお土産見ていると…

ドライフルーツが😊

どこでも見たことのない、色白の丸ままのイチジクのドライフルーツ発見❗️

迷わず試食をお願いして…

私1袋買うわ、という母。

これは自分へのお土産😁 と、にこにこしてる😁

バスに乗りかけた母に、やっぱり私も買ってくるわ😁とおかん、もう一度戻り1袋購入😁

おかんも、これは自分へのお土産😁


バスに乗ると、ちょっぴりプレゼント🎁

小さなリンゴパイを1個づつ頂けました😁


次は信州里の菓工房へ。

栗の和洋菓子がたくさん並んでます😁

少しお値段高め💦

お菓子は買わずに焼き栗を買って…

栗の木の下で食べました😁

残りは父に持って帰ろう😁


バスに戻ると、ちょっぴりプレゼント🎁

栗きんとんを1個づつ頂けました😁


母とおかん、迷わずパクっと😋

食べまくりツアーまだまだ続きます😁

×

非ログインユーザーとして返信する