是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

言うか❓ 言うまいか❓

こんばんは😊

土曜日のお昼過ぎ、なんとか実家にたどり着いたおかん。


998円の靴をはいて、こけたこと。

頭や腰が半端なく痛いこと、母に言うか😔 言うまいか😔 考えました😅

翌日バスツアーひかえてましたしね😅


おかん、若い時に両親の愛がわからずに反抗して 心配をかけ、自分の思うまま突っ走ってきました😅

50歳を過ぎた今、やっと落ち着けたかな❓と思う今日この頃😊

最近はせっせと実家に顔も出し、これから親孝行しようと思ったところであります😅


「日曜日のバスツアー出発が早いから土曜日ここに泊まろかなぁ❓」っておかんが言った時の 父と母の嬉しそうな顔😁


おかん、言うのを躊躇いました💦

しかし、このまま動けなくなってはまずい💦と

「階段でこけて、腰と頭と打ったのよ💦 頭が痛い😢」


母は、即答で 「病院行っておいで。明日やめとこに」 


「ちょっと横になったら大丈夫❗️ おかしかったらすぐ病院いくから」とおかん。

おかん、少しお昼寝しました😊

腰に湿布はりました😁

頭はちょっと寝たら 痛いの忘れるかいな🤣


そこへ おかんのかわいい孫、えまがやってきました😊

おかんが寝たふりしてるとトントンとして起こします😁

おかん頭痛いの忘れました🤣


1才3ヶ月のえま、パパとママが買い物に行くって言ったら 手をふって自分はここにいると言います😅

大丈夫かいな😅

目をはなすわけにはいかないので相手をしますが、これがなかなかハード🤣

結局1度もぐずることなく約2時間 ずっと動いてましたわ😅

疲れを知らんのですね😁


普段はパパとママとえまでの3人の生活。

おかんがいる時は ムスメも、婿どのもゆっくりご飯を食べてほしい😊

おかんの両親もそれは同じ考え😊

…で ご飯でも食べに行こうかってなってね😊


おかん、頭痛いで留守番するか❓ なんてひどいこと、誰が言うんですか😅

行きますよ もちろん😁



「明日は ばあば、大きいばあばとぶどう狩りにいくんて。えまにぶどうのおみやげあるかなぁ」

こんなこと言われちゃったら おかんもう、すっかり行く気満々です😁


首と肩と腰に 湿布貼りまくり さっさと横になりました😊

後頭部がはれてて痛いので横向いて丸まって😁

えまと遊んだおかげでぐっすり😊


さあ、日曜日はバスツアーに行くよ❗️

         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する