是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

而今、動いたらダメ❗️です😁

こんばんは😊

ボク これきよ❗️

毎日 目薬ぽっちょんするよ😁

ボクの顔はシワがたくさんあるから顔のお肉が目を押さえるんだって。

そのままにしてると目にキズがついて目が見えなくなるんだって。

ボクにわかるように説明すればいいのに、おかんも親父もボクを2人で押さえつけて、目薬してたよ。

押さえつけるからボクは逃げてたんだ。

おかんは、泣きそうな顔をして獣医さんに「是清の目薬は私には無理です😭」って言ったよ。


いつもボクと弟のじこんの悪いところを治してくれるやさしい先生はボクに「是清❗️そのまましとくと目が見えなくなるよ。大好きなおかんのこと見えなくなったらどうする❓ 毎日目薬ぽっちょんしてもらいなさい❗️」そう言ったよ。

そのあとで おかんは先生に叱られたよ。

「是清は話せばちゃんとわかるからこれからは押さえつけずに、ちゃんと言い聞かせて下さい❗️」 って。

ボク、おかんが見えなくなったら大変💦

それからは毎日ちゃんと目薬ぽっちょんしてるんだよ😊


でもね、而今はチビゴンだからおかんや親父の言うことがまだよくわからないみたい💦

耳の薬しようねっておかんが言ってるのに、逃げ回るから とうとう、おさえつけられて耳の薬をしてたよ❗️

ボク 離れた所で見てたよ❗️

「而今、動いたらダメ❗️」

おかんの声は大きいよ❗️

じっとしてればすぐ終わるのになぁ。


而今が騒ぐから…

チラシがボクに降ってきた💦

ボクはかちこいから動かないよ😊

而今のお薬が終わるまでじっとしてるよ😊

おかんはボクを見て笑ったよ😁

是清はかちこいなぁ😊って。


而今。 而今も早くボクみたいに おかんや親父の言うことがわかるといいね😊

×

非ログインユーザーとして返信する