是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

怖いけど…歯医者さんへ🦷

こんばんは😊

是清おかんの1番苦手なもの…

それは、歯医者さん😭


治療の途中で行かなくなった奥歯が最近痛むことがあってね💦

思い腰をあげて、今日は急遽 近所のとっても良心的な歯医者さんに行ってまいりました😅

次の予約は来週の火曜日😊


今日はおかん、ぼやきます🤣


おかんがこれまで通った歯医者さんはとってもさわやかなイケメンの先生でね。

おかん、審美歯科がはやる前から、ホワイトニングして、定期的に歯石取りに行き、勧められるまま保険適応外の歯を何本も…😅


審美歯科が流行りだし、その先生 本を出したり、公演に行ったり、病院もどんどん大きくなり、最新設備が揃い、増改築を重ね、今や若い先生を両手、両足で足りないくらい雇い… 大繁盛😊


院長先生は、何年も前から保険適用外の患者さんしか見なくなり…

診察代もよそよりかなり高めになった💦

そこまではいい💦

問題はここから…

予約が取れないのよ😅

一度担当の先生が決まると、その先生しか見てくれない💦

次にその先生の予約をとるのに、1ヶ月先とかになる💦

おかんの場合 担当の先生が体調不良で二回のび、そのあと退職してしまい、次の先生に引き継がれた💦 

二度通ったが、予約がとれず、アホらしくて行かなくなった💦


最近、知り合いが歯が痛くなりその歯医者に行った。

歯が痛いと伝えると、電話した当日になんとか間に入れてみてもらえた。

レントゲンやら写真やら、払った金額8000円強💦

…がそのあとの予約が2ヶ月先しかとれないって…❓  

痛いのに❓

知り合いは予約が取れないなら、よその歯医者に行く❗️と言って怒った。

すると、2週間先に予約を入れると言う💦

痛いのに、何もせず 2週間先❓ 

バカにするな。歯医者はたくさんある❗️

もう二度とここには来ない❗️って怒って帰ってきた😅


おかんは忙しい💦

歯医者さんは出来るだけつめて、続けて行きたい😅


「治療の途中でほっとくのが1番良くないよ。しばらく通って下さいね😊 お大事に😊」

なんと、あったかい言葉😁


もっと早く行けばよかったよ😅


今日、是清の所に帰る予定だったんですが…

歯が痛いと美味しいもの食べられないですからね💦

明日朝、早めに帰ることにしました😅


そうそう、おかん。今日は最初に言いましたよ😊

保険の効く範囲で 悪いとこみんな治して下さいって😅


会社で使ってるボールペン

ジェットストリーム😊

使いやすくて、書きやすくて、おかんの部署はみんなが マイジェットストリーム愛用😁

なぜかおかん本数多め😅

真ん中のピンク3本はグリップがすり減ってもう使ってないのに、捨てられない😅

本体は自分持ち、インクは会社持ち😊

それがね、このインク減るのが早い😅

インクがなくなって 新しいのに変える時、おかんいいことありそうでウキウキするよ😁


あとちょっとで青なくなるな😁

どんないいことおこるやら😁

×

非ログインユーザーとして返信する