是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

ションベン布団と戦うおかん。

こんばんは😊

忙しくて忙しくて ブログを書く前に毎晩寝落ちの是清おかんです😅

 

おかんの仕事 11月半ばから繁忙期に入りました。

日が短くなったこと、残業がふえることもあって、12月は金曜日に是清の所に帰らず、土曜日の朝帰るようにしております。


この土曜日も朝早めに出発したのですが…

ムスメから「ちょっと えま見ててくれる❓」

と連絡があり ムスメのところに寄り道したのよ。

おかんで役にたてるなら喜んで😁

お天気良かったので外で遊んだりね😊


ずっといたかったけど、午後は予定があったのでね💦


おかんが是清のところについたのがお昼過ぎ。

ところが… いつもみたいに 是清喜ばないのよ💦

是清 調子悪いの❓

どうして 元気ないの❓


とりあえず、いい天気だし布団干そうかね😊

2階に上がるおかん。

いつもなら まず而今、続いて是清が2階にあがってくるのに 誰も来ない💦


部屋に入ってびっくり❗️

きゃあ❗️

畳んだ布団の上に うんち💩が ふた山。

間違いない💦

ひと山は是清の。

もうひと山は而今の。


マットレスに、下布団。毛布が2枚のっかってその上に上布団。その上によ😅


おかん、笑えてきてね🤣

袋持ってきて、ティッシュでそーっと とったまでは良かったが…


あかんでしょ💦

うんちはもちろんあかんよ。

あかんけどさ💦

ここにおしっこしたらもっとあかんわ💦

こりゃ 具合悪いぞ💦


是清と而今の名誉のために大きい声で言います❗️

是清も而今もおしっこ、うんち失敗しません。基本外でします。

留守番で 家の中でするときは必ず決まった場所のシートでします❗️


是清の変な顔の理由はこれでした😅

おかんが朝帰ると思って待ってたのにいつまでもこない💦

而今は言うことを聞かない。

是清が先にして、而今が真似をしたのでしょう😅

とにかく、布団がオシッコでベタベタです💦


ションベン布団…

どうしましょう…


おしっこベタベタなままコインランドリーに入れたらまずいでしょ💦

お風呂場まで 引っ張っていき… 足でふみふみして洗いました😅


親父が帰って来てから絞れるだけ絞って軽トラにシートを引いてコインランドリーへ走りました😅

洗い直して乾燥機をかけました😅

 

布団ふわふわになりました😁

いい匂いです😁

その布団に1番に潜り込む要領のいい而今。


自分のした事を反省して布団の中に入らない是清。

是清くん、布団の中に入って下さい😁

おかん、重くて寝返りもできません😁


是清と而今。 おかんと親父にしかられたか❓って❓

いえいえ、しかりませんよ。

是清は わかってますもん。

わかっててやったんですもん😅

可愛いやないですか😊


日当たりがいいからって押し入れにしまわず出しっぱで畳む方が悪いですね😅

しかりませんでしたが、もうやらないと思います😁

おかんが喋らずもくもくと何かする時は 機嫌の悪い時だって是清知ってますもん😁

×

非ログインユーザーとして返信する