是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

一年分の汗を一日でかいたおかん その②

おはようございます😊

今日も暑い💦


暑いですが…

而今 外で甲羅ほししてますよ😁

あらっ。是清に負けないくらいかっこいいんでど😁


昨日、釣りに出発した親父とおかん。

出発直後、

親父  おい、お腹がすいたんだけど。

おかん えっ。朝食べたやん。

親父  朝は朝。昼は昼やろ。

おかん コンビニで何か買う❓

親父  …。

…でなか卯に寄り道。

親父は親子丼とすだちおろしうどん。

おかんはすだちうどんのミニだけ😁

美味しゅうございました🙏 

これはおかんにも作れます😁 

また庭のすだちでやってみましょう😁


到着しましてね、車から降りた瞬間からおかん、滝のような汗💦汗💦汗💦

親父が準備始めましてね…


いつになったら釣りを始めるんだ💢

おかん、早くも退屈😅

近くを探検しながら歩いて戻るとまたすごい汗💦


おかん  まだ始めやんの❓

親父   あと1時間せな釣れやんぞ❗️

おかん  なぜ❓ 釣れるかもよ❗️

親父   そんなバカな魚はおらん❗️


なんてったっておかん、釣りなんてしたことないんです😅 

餌をつけずにおかんに練習させる親父。

おかん、練習はいいねん💦

はよ、餌つけて❗️


やっと釣り開始です😁

釣れやんやん❗️

楽しくない❗️


そこにいい感じに現れたムスメの家族。

退屈おかんにいい遊び相手の孫①です。

アミエビまいて魚を集め、水族館状態で楽しむおかん😁


釣り遊びなれしてる孫①ですが、孫が海におちたら大変、ケガでもさせたら大変❗️

おかんまた違う意味の汗だくです😅

 

さあ、何が釣れたんでしょうか❓

           つづく

×

非ログインユーザーとして返信する