是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

警告ランプ消えません💦 けど😅

こんばんは😊

↑親父が仕事お休みだったのでボク、而今の相手をしなくてすみました😅 今のうちに寝溜めします、の是清。


おかんの車のナビの画面に、ずいぶん前から2つの警告が出ています。


最初はオレンジ色でした。

①エンジンオイルを換える時期が近づいています。

②車の点検時期が近づいています。


おかん、今回のリフォームの資金が準備できなければ、車を手放すつもりでいました。

いつもは警告が出たらすぐ、BMWに持ち込むのですが、そんな簡単に壊れないだろう、手放すかもしれないから、と余裕をかましてました😅


あと500キロです。あと200キロです。とエンジンをかけるたび、画面に出ますので、気になり出し、オートバックスでエンジンオイルを換えました😊

ところが…💦 オートバックスではこの警告は消せない、との事。


エンジンオイル換えたし、まっいいかとそのまま乗っていたのですが…

警告は赤に変わり、700キロ超過しました。1000キロ超過しました、と毎回出てくると、小心者のおかんは気になり出し、車に乗るたびドキドキ💦


幸い、車は手放さなくてもなんとかなりましたので…


警告を消してもらおうとBMWに行ってきました

😊


ここのコーヒーおいしいです😁

お菓子とアロマのおしぼり付きです😁

6月に年次点検をひかえております。

ただいま走行距離6万キロ弱。


1年後の車検までに、8万キロまでで済めば

54000円で。

10万キロまでであれば91000円で。

保守プランを延長できます。


延長すると、年次点検、オイル、エレメント、ワイパー等の負担金は無しです。


おかん、毎週末 志摩と鈴鹿 片道120キロを往復しますのでよー走ります😅

1年で2万キロでは絶対足りません💦


まだまだ大切に乗ることになったおかんの車。

91000円で保守プランの延長をしました💦


警告 消してくれると思って行ったのに…💦


「無視してそのまま乗ってて大丈夫ですよ。6月の年次点検で消えますから😁」


…えっ💦 

そのまま乗ってていいんですか💦

赤いの出てますけど💦

おかん、無視なんてできるやろか😅


年次点検、6月なんですけどね、

赤い警告見るのは少しでも短い方が良いに決まっとる😅

おかん 5月にやってもらおうと思っとります😅

それまでに ちょっと車内綺麗にせなあかんな😅

是清の毛とヨダレ、やばいもん😅

×

非ログインユーザーとして返信する