是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

ありがたや〜🙏

こんばんは😊

忙しい1週間が終わりました。

いつもなら仕事が終わり次第 是清と而今のところに帰るんですが…

今日は病院の日でしてね💦

雨も降ってますし、ちょっと頭も痛い😭

早めに寝て、明日の朝 帰ることにしました😊


今週の頂き物

↑行者ニンニク 

毎年、北海道から直送されたものをいただきます😁

何に入れてもおいしいのよ😁 

おなら臭くなるけど💦

保存用は刻んで冷凍。数日中に食べる用は水につけて保存しとります😁


↑チーズズコット


ズコットがなんなのかさっぱりわかりませんが💦 ふっわふわで、あっさりしててどんなけでもいけます😁


↑ 焼きチョコ

おかんが大好きなのを知ってる、仕事でお世話になってる方がわざわざ買って届けてくださいました😊


↑たけのこご飯のお弁当の差し入れ



↑大盛りご飯のエビフライ弁当の差し入れ


おかんの仕事、お昼休みはあってないようなもの💦

コーヒー飲んでパンを口にほりこんで済ます、なんてことも多いのよ💦

でも、差し入れいただくと ゆっくり噛んでおいしさ味わって、さぁまた頑張ろかって いいことづくめ😁


↑ おかんの心友が送ってくれた鰯のごま漬😁

おかん、これ大好き😍

鰯好きにはたまらんチョイス😍

みりんは電熱器の上でちょいとあぶって😁

めざしは焼けたそばから 熱々をパクついて😁

あ〜 しあわせ😍

心友地方は 鰯料理のお店もたくさんあるらしい。いいなぁ。

鰯料理食べに行きたぁい〜


そして、


天然のブリ。

人間の息子がお世話になってる方からいただいてきた。


お刺身。

カマは塩焼き。

ぶり大根。


今日は細かく切って大葉と小口ネギ、ごまをのせて丼に。

ちゃんと処理がされてて扱いやすく、すごい脂でめちゃうまい😋

これまで、食べてきたブリは一体なんやったのか💦

またもらえるかもしれやんから😅 おかん、今から魚のさばき方覚えよかしらん🤣


いただきもので楽しく美味しく 毎日しあわせな是清おかんです😁

×

非ログインユーザーとして返信する