是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

七夕さま🎋 おかんの願い😁

こんにちは😊

今日は七夕さま🎋

毎年恒例の願い事メーカーやってみたのよ😁


是清は…


うんうん。 是清らしいわ😁


而今は…

そうそう😁 

大事なこと…忘れたらあかん❗️

あなたは二男なのよ😁

我が家の順番、おかん、親父、是清、而今の順番忘れちゃダメ❌です😁


そしておかんは…


皆さん、今 笑いました❓

笑い事やないんです❗️

大当たり🎯なんです😅


名前、入れるだけよ、それなのに、なんでぇ〜❓

なんでわかるん❓


おかん、若い時から職質率めっちゃ高いんですよ😅

職質の面白い話は色々あるんですが…

今日は七夕。ひとつ、笑っていただきましょうか😁


おかん、血圧が高い。 薬飲んでるんですがね😊

親父がどこからか、柿の葉茶が血圧にいいと聞いて来た。

幸か不幸かうちには柿の木があるときてる。

作り方を調べ親父が作ったのよ。

干したり揉んだり…。

バカにしてたが、飲んでみると結構美味しく飲めるじゃないか😁

褒められた親父、ご丁寧に急須に入れる一回分づつ、パケに入れておかんに持たせた。


パケ、約30個。

それをスーパーの袋に入れて、午後から出勤のおかんは車で出発したのよ😊

会社まであと10分の所で…


「前の車、左に寄って止まりなさい❗️」

えっ❓❓❓

おかんと違うよな💦

「白のナンバー◯◯◯◯のBMW止まりなさい」

えっ💦 シートベルトしてるし、携帯さわってないし、信号無視もしてない、スピードも出してない。

なぜ❓


とりあえず、止まりましたよ。

大きなお店の駐車場にね。

そこからが大変でした😅


長くなってきたのでまたあとで…😊

×

非ログインユーザーとして返信する