是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

えっ💦 下の階に水漏れとなっ💦💦💦 ①

こんばんは😊


19日の深夜 マンションの管理センターより電話がありました。

おかん音消してて気付かなかったんです💦

翌日 折り返しの電話をしますと…


下の階のお宅の 洗濯機置き場の天井から ポタポタと水漏れがあるとのこと💦


Mさん宅 (おかん家)は 上から水漏れはしていないか、かべは濡れていないか、との確認でした。


いえいえ、うちは大丈夫です。と答えたあと…


おかん 焦りました。

それならうちが水漏れの原因か❓❓❓


水漏れ発生日はムスコは会社でお風呂に入って帰宅、おかんは銭湯に行ったので お風呂は使っていない。

洗濯も、洗い物もしていない。

歯を磨くときに少し流しただけ。

あのー💦  昨夜は水 使ってないんですけど💦


おかんは 排水の汚い水が 下のお宅に落ちているものだと勝手に思い込みました。


下のお宅に迷惑かけますので 早急に見に来てもらえますか❓

お風呂や台所、トイレは使わない方がいいですか❓


「水を 使っても使わなくても 落ちる量はさほど変わらないです。普通につかってもらっていいですよ」



❓❓❓ おかんの頭のなかは❓マークだらけです💦

とりあえず、下の階のお宅に挨拶に伺いました。


翌日 管理センターの提携業者のかたが見に来てくれました。


↓ 大変なことになったニャン

おかん、お金あるのかニャン❓のあらた

      

             つづく

×

非ログインユーザーとして返信する