是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

一升餅の儀式😊

こんにちは😊

日曜日 孫の少し早い誕生日のお祝い兼ねて 一升餅の儀式を おかんの実家でやったのよ😁


主役はこの子😁

この時は これから起きることは全然知らず😅


おもちの一升って2キロ以上ありますよ😅

↑これなあに❓ 何するの❓


よっこいしょ❗️と背負わせて…

重いよぉ〜💦


歩けますかねぇ💦

重くて立ってるのがやっとです💦

一歩歩いて尻餅を😁


この先も、食べるものに困らず、すくすくそだちますように😊


親父がえまに買ったアンパンマンのリュック😊

喜んで空のリュックを背負ってるえまに 誰が言ったか その中にお餅を入れてもう一度背負わそう😁

やめておくれ〜💦

アンパンマン嫌いになっちゃうやん💦

リュックにピッタリ入った一升餅、また背負わされるはめになっちゃいました😅


早速お餅を切り分けて😊

おかんちょっと食べてみた❗️

すご〜くのびる😁


このあとみんなでお祝いの食事をして😊

にぎやかに楽しい時間を過ごしたおかんです😊

×

非ログインユーザーとして返信する