是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

親父、しっかりして下さい💦

こんばんは😊

夕方5時半に親父からおかんに1度目の電話があってから3時間。

何度も何度も電話がなり、おかんもう携帯の電源切ろうかと思いましたよ💦


おかんが志摩の家から平日の住まいに戻ったのが火曜日の朝。

火曜日の午後から仕事でしたのでね。

「是清、おかん金曜日の夜帰ってくるからね、3つ寝るだけやから、かちこー待っとってよ」

そう言ったはずですがね💦


今日はまだ木曜日。

明日1日大忙しの仕事が残ってますよ💦


1度目の電話は…「仕事、終わったか❓」でした😊


少しすると「今 どこや❓ 運転中か❓」


また少しして「是清と而今が外に出てるからスピードおとしてゆっくり入ってこいよ❗️」


…❓❓❓


「今日は帰らんよ、明日も仕事よ❗️ まだ今日木曜日ですけど❗️」


1日間違えとったわ💦 アハハ😅

と、笑って済ませることは無理なんです💦


そのあとのことはおかん、見なくてもわかります💦


親父、是清に「今日はおかん帰って来るなぁ」的な事を言ったんでしょう💦

いつ言ったのかは不明ですが😅

是清、ずっと待ちますよ❗️

そんなこと言ったら、ずっと待つんです❗️

動きませんよ❗️

家の中には入らないですよ❗️

おやつでつっても、ご飯食べよかと言っても、おかんが帰ってきてからにします❗️ と絶対動かないですよ❗️

家に入りなさい❗️と大きい声でも出そうものなら、ヴーとうなって噛みつきますよ❗️

噛みついたら離しませんよ❗️


「おい、どうするや💦」って、そんな電話をしてきても、 どうすることもできませんよ💦

親父が1日間違えるから悪いんです😅


じっと座っておかんの車が来る方を見て待った是清。

而今は、家に入り、ご飯も食べて😊

外が真っ暗になっても、まだ動こうとしない是清。


親父 車のエンジンをかけ、而今を乗せた。

「是清 アイシュン(アイスクリーム)買いに行くけどどうする、行くか❓」

是清、おかんと食べようと思ったのね、車に乗った。


近くのコンビニにアイシュン買いに行って、家に戻り、おかんに電話があった💦

電話はスピーカー😁

「是清、おかん今日は帰らんよ、まだ2つしか寝てないやろ、明日帰るよ。ご飯食べて足ちゃぽちゃぽして、目薬ぽっちょんして、アイシュン食べてかちこー寝なさい、明日帰るね、親父の言うこと聞かなあかんよ」


わかりました。帰って来るのは明日ですね。

そそくさと家に入る是清😅


「今、是清ご飯食べてるわ😅 ホントに頑固なやつや❗️」


あのね親父、是清は犬と違うの❗️

おかんの帰る日 間違えて言わんといて💦


なんだかとっても疲れました💦


やっと、電話がならなくなりました😅


↑マロン、どうして手突っ込んでるの❓


↑中にあらたがいたのね😁


さあ、早く寝て、あと1日頑張りますか😁

×

非ログインユーザーとして返信する