是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

えっ💦 入れ歯ですか💦

こんばんは😊

長い間治療途中でほってあった奥歯が痛み出し、重い腰を上げて 歯医者さんに通ってるおかん。

痛い奥歯の治療が終わり、保険のきく範囲で

噛み合わせもふくめ、全部綺麗にしよう❗️


週2のペースでせっせと歯医者さんに通っとりました😊

ところがこの年末は仕事が半端なく忙しい💦

残業で歯医者さんに間に合わない💦

「仕事が忙しいので 年明けてからの予約にして下さい」

そう言って年明けに予約をしてあったのよ。


それなのに…

1週間前から 今度は反対側の奥歯が痛み…

歯がカチンとあたるだけで 飛び上がるほど痛い💦

痛み止めを飲んでも、薬がきれると痛くなる💦

あかん、ご飯食べれやん。

これ、ヤバいやつや💦

…で 月曜日 

「先生助けて〜 歯が痛い😭」

「痛くなると思ったわ💦 でも、痛いうちはさわれやんよ。薬飲んで痛みが取れたら抜歯やね」と先生。


えっ💦

抜歯❓

抜かなきゃダメなの❓

抜いたあとどうするの❓

部分入れ歯❓

ポリデントやん💦


薬を1日3回。

1日あけて、今日、歯医者さんへ。

「どう❓ 少し痛み楽になった❓」

「は…い💦 我慢できるくらいの痛さになりました💦 今日抜く❓」

「まだ 抜けない。今抜いたら 体に毒がまわるよ」

えっ💦 めっちゃ怖いんだけど💦


「金曜日 抜こか❗️」

えっ💦

「金曜日まだ痛かったら❓ まだ痛かったからどうするの❓」

「土曜日にぬく❗️」


「土曜日 まだ痛かったら❓」

「それまでに痛くなくなるから心配せんでも大丈夫。今年中に抜いてしまわな、正月休みにはいるやろ」


部分入れ歯=ポリデント💦

その前に 抜歯😭

血小板が少ないから 血が止まりにくいのよ💦

おかん こわいのよ😭


あかん、 考えやんとこ💦

今のうちに 美味しいもの食べとこ🤣

×

非ログインユーザーとして返信する