是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

おかん キズだらけ💦

こんばんは😊


↓今朝の朝ん歩🐾

涼しくて足取り 軽やか😁


とっても仲良く歩けました😁


よーけ歩きましたよ😁


是清と而今。普段は仲良しなんです😁

とっても😁


しかし… 💦

お泊まり練習の昨夜は違いました。


我が家がすぐに引越しできない理由がそこにあります😅


是清は いつもと寝る場所がかわっても おかんと親父がいれば 不安は顔、態度にだしません。

それでも少し食欲はなくなります。


小さい時から この家に来ていますし、

是清だけなら なんの問題もありません。


しかし… 問題は而今です。

家に入ってすぐ、 足を高々とあげ布団におちっこをかけました💦


急いで拭くおかんをよそに、テーブルの足におちっこ💦

おかんが立ち上がった座椅子にもおちっこ💦


而今の名誉のために言いますが😅 中庭に出せばトイレはそこでできますし、「ここでするのよ」と言えば家の中の シートでできます。


犬ですもん😅 

オスのマーキングですよ💦

でも、家の中のトイレ以外でのおちっこはダメです。 おかん強くしかりました。

我が家ではこの先、是清と而今だけでの留守番が必須となります。

今の家同様、「フリーでの留守番」とおかん決めてます。


シート以外でのおちっこはもちろん、

やきもち、不安を是清に向け、ガウガウすることがないよう、2頭で留守番が出来るようにしばらく週末お泊まりで練習を続ける予定です😊


昨夜は不安だったのでしょう、おかんにひっついて寝た而今。

何度となく是清にガウガウ💦

おかん止めにはいり、その度に キズが増える増える💦 


よその多頭飼いのお家はどうかわかりませんが

是清はおっとりした性格ですが、売られた喧嘩

はかいますし、而今がガウガウするとすごい喧嘩になります💦

オス同士って難しいなぁと思うこともたくさんありますが…💦

まっ、考えてても仕方ない😊

やってみます😊

×

非ログインユーザーとして返信する