是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

これが ブルドッグ❗️

おはようございます😊

↑いつもの穏やかさがなく険しい顔の是清❗️


先週の日曜日、ちょいと怪我した是清、心配だったおかんは 志摩の家に戻さず 平日の住まいに是清をとどめました。

おかんが仕事の間は留守番ですが それ以外はず~っと一緒😊

外は自由に走り回れませんが ずっと一緒で おかん幸せな5日間をすごしました🍀


土曜日の午後 おかんと是清は志摩に戻り😊

お散歩🐾行ったり、近所の方に遊んでもらったり、いつも通りだったのよ😊


日曜日は早朝から親父は仕事に。

是清とおかんはゴロゴロ朝寝坊😊


新しく出来たおしゃれなパン屋さんに行って🎶🚗💨🎶

お外で是清と食べたりね😁

この頃から是清はそわそわ💦

おかんだけ 平日の住まいに戻ることわかってるんだろうな💦

おかんの動きをずっとみていつも以上にひっつき虫❗️

是清に構わず 家の事をして、是清が往復イビキかくのを確認して 車に荷物を積みに外に出たおかん。

今までにみたことのない早いスピードで走ってきておかんを押し退けて車に乗り込んだ😅

それからは名前を何度 呼ぼうが、 おやつでつろうが動かない❗️


ボクはここにいます❗️

車で待て✋ できます❗️


もうこうなったら絶対動かない💦

車からおろそうとすれば 唸っておこる😅


それから是清は 車の中で2時間 ひたすらおかん待ち💦 まだ行かないよって言ってもダメ💦

おかんが車でいなくなることわかってるんだよなぁ💦

降りる気配すらない是清を見て…

仕方ない、また今週もおかんと鈴鹿に戻るか⁉️ 親父 是清いないとさみしいって言うよ~ こっちにいる方がお外で遊べるやん、と話しかけたとたん❗️


車から飛び降りておかんの右足に噛みついた❗️

はいてたクロックスを突き破りおかんの足に犬歯がくい込んだ❗️

あまりの痛さに 尻もちついたおかんの足を はなそうとしない是清❗️

お尻を思い切り叩いても、唸り声をあげてますます噛む力が強くなる💦

手をのばして近くにあったホウキを持った瞬間、今度はおかんに飛びかかってきた❗️

おかん、後ろ向きに倒れたまま ぎゅっと是清抱いて落ち着かせ、おかんも落ち着いて…💦


穏やかな性格の是清が 闘犬ブルドッグに変身した日曜日でした💦


そのあともしばらく険しい顔をしてましたが しっかり反省はしている様子❗️

これでおかんが甘い顔をして、是清を連れて戻ったら 闘犬是清に変身すればおかんが言うことをきくと思い込み、変身回数増えること、間違いなし。

おかん、あえてきつく留守番を指示し、家を後にしました。

温厚な是清でも、こういう時があります。

おかん、足の痛さより 心が痛い😭


電話で状況を親父に説明。

おかんと離れたくないから、是清の気持ちはわかるわ。帰ったら是清と話すから…って💦

話してわかるんやろか💦

親父が帰って どう話したのかは わからないけど 是清 親父とは話が出来るのかもしれない😀

きっとおかんの悪口言って 是清の機嫌なおしたんだろうな😊

今朝は いつものおだやかな是清とのこと😊

一安心😊

おかん 早めに仕事を切り上げて病院行ってこよ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する