是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

ベビーシュークリームの日

こんにちは😃

昨夜は是清月1のフィラリア予防薬の日でした😊

↑ベビーシュークリーム食べたのでもう寝ます、の是清。


この薬、ジャーキーみたいないい匂いがするんですが 是清絶対食べません💦

これまで、色んなものに混ぜてチャレンジしました😅

お肉の中に入れたり、納豆、ヨーグルト。

お友達に教えてもらったお薬ポケットもダメ❌


おかんの口に一度入れてから口移しに与える、なんてこともやってみましたが💦

全てダメ❗️

仕方ないので 4つに割って、口を開けて飲ませてきたんです😅


先月は 口の中に隠した薬をおかんに見つからないようにポコンと出して、而今に食べさせる事件が起きました😅

虫の多い是清地方、この薬は絶対飲まなきゃなりません。

でも是清、人間みたいに涙ぐんで、えずくんです💦

なんかいい方法はないかと考えました😁


おかん、見つけた❗️

ベビーシュークリームです😁


まず、1個をおかんと、是清半分ずつ食べます

😁 次は半分にしたベビーシュークリームに4分の1を入れて😁

次にもう一度何も入ってないベビーシュークリームをおかんと半分ずつ。

あと3回は、4分の1ずつの薬の入ったベビーシュークリームをおいしいねぇと 言いながら😁

是清、ベビーシュークリームまるっと3個食べることになります😅


ひとパック100円のベビーシュークリームに1個4000円ちょっとのフィラリア予防薬💊


ベビーシュークリームがどこまで是清に通用するかわかりませんが、(知ってて騙されてるフリしてたりして😅)

これで2ヶ月成功です🤣


きっとベビーシュークリームの夢見てるわ🤣

是清❗️ おかん知ってるでぇ。

あとからまた、にいにに2つもらってたやろ😁

×

非ログインユーザーとして返信する