是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

プファ〜 うまい❗️ 泡がたまらんわぁ🍺

こんばんは😊

さぁ、仕事もやっつけましたしね、今日はちょいと豪華なつまみも買ってきましたかからね😊

↑ これ飲みますよ😁


開けた途端、泡ががすごい❗️

とりあえず、一口飲みまして…😁


タオルを下にひかないと、次から次へと泡があふれます😅

写真も撮りたいし、早よのまな💦 

こぼれますよ😅 ご注意あれ😁


おいしいですよ😁

なかなか楽しい❗️

BBQしながら外で飲んだらな最高でしょうね😁


今日はお友達に赤福をおくるため、ちょいと百貨店に行ったのよ😊

柿安ダイニング。7時までに食べてください❗️って30%OFF。

平日の夕方は最大50%OFFになることも😁


今日は、「買い物してアンケートに答えるとビール1本プレゼントします❗️」だって。


で、2軒のお店でもらったよ😁


おかんの前にいたおじいさん。 

割引なしのを手にとった。

「これ、いくらやろ❓」 と大きな独り言。

おかん言ったよ。

「おじさん、すぐ食べるの❓ すぐ食べるなら同じのが3割引きだよ」

「うちに帰ってばあさんとすぐ食べる、どれが割り引きになってるか教えてくれるか」

おかん、教えてあげたよ😊


支払いになって、お店の人が「アンケートに答えていただくとビール1本プレゼントします」って言ったんだけど、マスクしてるでしょ。

ざわざわしてる店内ではおじいさんには聞こえないよ。


おじいさん、「それだけでいいんやわ、1つだけでええんやわ」と。何度も言ってる。


おかん、大きなお世話かなって思ったんだけど💦

「おじさん、ビール飲むの❓ 毎日飲む❓ 時々飲む❓」って聞いたのよ。


「毎日1本飲む」って言うじゃん。

だからね、お店の人に伝えたのよ。

おかんとおじいさん、アンケートに答えて、仲良くビール1本づつもらえてね😊

一件落着よ😁

「ありがとう」って何度も言ってもらっちゃったよ。

いいのよ、いいのよ。 

今ごろ、家に帰っておばあさんと仲良く食べてるといいな😊


今日はビールがよーけ授かる日です😁

もう1本飲みますか😊

もう、泡のあふれるビールじゃないですけどね😊

×

非ログインユーザーとして返信する